ニュース・トピックス

雨ニモマケズ・・・

2015/04/09 日常あれこれ


さくら坂公園

 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 夏ノ暑サニモ冬ノ寒サニモ負ケヌ 丈夫ナ身体ヲ持チイツモ静カニ点検シテイル・・・
 皆さんこんにちは!毎度お馴染みのフレーズで恐縮すが(^_^;) 営業本部のメンテナンス課担当のM.M.1958です。

 毎年そこかしこの公園遊具点検で飛び回っていると、なかなか斬新な遊具と対峙することがあります。今までで一番強烈なインパクトを受けた遊具が・・・これです!!

 一見すると滑り台の万国博覧会やぁー・・・?! みたいな遊具ですが、発注者の遊具分類は「複合遊具」になっていました。
すべり面だけが10個もついた遊具なんておそらくここだけしかないのでは・・・ このような遊具が都内のど真ん中にあることにも驚きました。 何処かって?なんと港区の麻布にあるんです。

 点検中も子供が群がる風情ではなく、少々意外な気がした次第です。 残念ながらすべり面の一つが壊れていて「使用禁止」になっていましたが、これだけたくさんのすべり面があれば大丈夫・・・ですね(^_^)v。 この遊具に勝る強烈なインパクトをうける遊具と出会えることを楽しみにしながら、これからも遊具と対峙していきたいです。

営業本部 M.M.1958

 

 


TEL 045-717-8022  FAX 045-717-8066

こんな記事も読まれています!