ニュース・トピックス

港北OPEN FACTORYに参加しました!

2018/03/20 トップニュース


3月10日に開催された港北OPENFACTORYに今年も参加致しました。

トッケンでは昨年に引き続き2度目の参加となりました。

午前・午後と2回行い、とても嬉しいことにたくさんの参加者の方にお越しいただけました!

まずは、ケンタの看板の前で会社の説明を!

トッケンのことや、製造している製品についてお話しさせて頂きました。

続いてトッケンの心臓部スチールワークスへ!

パイプベンダーを動かして鉄パイプの加工方法などを見学して頂きました。

さらにその場で溶接の過程も見学!

危ないので、離れて直視しないように気をつけてみてもらいました。

いつみてもバチバチ火花がかっこいいです。

 

スチールワークスの後は再度本社へ戻ってきて、

塗装ブースの見学をしてもらいました。

実際に塗りながら粉体塗装の仕組みをご説明。

希望者の方にはガンを持って缶に色を吹き付ける体験もしてもらいました。

とってもきれいにぬれています!

普段はなかなか見れない皆さんの反応にトッケン社員も興味深々でした!

 

その後こども達にはトッケンの遊具で楽しんでもらいました!

トッケンの人気商品が大集合(^^)

みんな笑顔で楽しそう~!

 

 

頂いた感想にはうれしいメッセージばかり・・・

とっても励みになります!

トッケンにお越しいただき、ありがとうございました。

地元の方々に親しんでいただけるような会社になれたら嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。


TEL 045-717-8022  FAX 045-717-8066

こんな記事も読まれています!