レポート2018.10.26

木育イベント『LOVE! TOKYO FOREST』に展示参加しました。

10月20日に JSmile 多摩八角堂にて行われた木育イベント『LOVE! TOKYO FOREST』。素敵な出展者さんたちが作り出すアットホームな雰囲気のイベントに、トッケンのキッズスペースが登場しました!

音がなるのが楽しくて、ずーっと『ステッピータイヤ』で遊んでいたお子さん、マジックテープの棒(まだ名称のない、新製品のお披露目でもありました)で黙々と遊んでいたお子さん、『お絵かきハウス』に夢中になっていたお子さん、他にも『玉あて』『つながるカード』などなど。今回キッズスペースにセッティングした遊具はみーんな大人気でした!



そうそう、今回初お披露目となった「おもめのベンチ」も好評でしたよ。子どもが座って遊ぶのはもちろん、お父さんお母さんも、遊んでいる子どもと同じ目線になれる高さがちょうど良い感じでした。さすがキッズデザイン賞!(笑)。


『LOVE! TOKYO FOREST』は、東京の木「多摩産材」を多くの人に知ってもらおうという趣旨のイベントです。

 LOVE! TOKYO FOREST あなたの暮らしに東京の木を。
 家族や仲間、何気ない日々の暮らし ── あたりまえだけど、
 なくてはならない大切で愛おしいもの。
 その気持ちをちょっとだけ
 東京の森林にも向けてみませんか?
 それはあなたの愛する家族を、仲間を、そして
 日々の暮らしを豊かなものにすることにつながります。
 たいせつな人と共に暮らす、 こころ豊かなみらいのために、
 東京の森林にもLOVEを ── LOVE! TOKYO FOREST

トッケンはこのテーマに共感し、今回協賛させていただくことになりました。 こども達が健やかに育っていけるこころ豊かな未来のために、遊具メーカーとしてできること、そのひとつが「多摩産材」との関わりです。




これからもこのイベントの協賛をはじめ、できることから少しずつ取り組んでいきたいと思っています。また色々と発信していきます!

企画開発室 Yuki

pagetop